「夢追い人」高校が甲子園初出場を叶えた校歌の歌詞とは・・・ [スポーツ]

第93回全国高校野球選手権大会の地方大会で、初の甲子園出場を決めた愛知県・至学館高校。
この高校の校歌が「まるでJ-POPのようだ」と話題になっています。

 その曲調はアップテンポであり、かつ歌詞には校歌定番のフレーズや高校名が出てこない。

 話題の校歌「夢追い人」の歌詞の一部は以下の通り。

一番高い所に登って 一番光る星を掴んだ
一番辛い道を選んで 一番強い心をまとった

海を渡る風が吹いた カシオペアが近くに見えた

夢を追い続けた そしてここまで来た
でもどうしてかな 熱い涙が止まらない
うつむきかけた時 君の顔が見えた
差し出された白い腕が 翼に見えた

至学館高校は6年前までの女子高だっが、制服が人気アニメ「涼宮ハルヒ」シリーズのような水色と白でデザインされていて、「まるでアニメに登場する学校の制服だ」など騒がれたこともあった。

今年2月に昨夏のエースが交通事故で亡くなるという悲しみを乗り越え、創部6年目にして初の甲子園出場となった至学館高校。

ぜひ勝ち進んで、この校歌を全国に向けて響かせて欲しい。

是非!聞きたいですねー☆

【新品】任天堂DSソフト熱闘!パワフル甲子園/野球 育成高校野球甲子園春夏 ニンテンドーDS NDS

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/07/30/kiji/K20110730001316120.html


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。